大好きなヒト

18で一目惚れ。それからの長い時間、
彼とのコト、忘れないようにしたくて。

逢えない時間

私たちがこうして逢うようになって、すでに25年…


偶然、再会してしまって

スーツ姿のあの人に、また気持ちが動き出してしまった…


その頃私には4年付き合ったいた彼がいた

(…今の旦那さん)

彼に、すでに奥様がいる事は知っていた

(…結婚前夜にわざわざ電話で報告されていたから(笑))

でも、お互い名刺交換して

(仕事の関係で再会したから)


そして、始まってしまった

今でも忘れられない

あの日、仕事帰り待ち合わせして

居酒屋でお鍋食べながら飲んで

お店を出てエレベーターの中で



俺たち、きっと何かあっても変わらずにずっといられると思うんだ…



確かめてみないか?



私の気持ちは、再会した日に決まっていた

デートしたら、誘われる。そうわかっていた


忘れられないあの日のキス

ブラを外されたあの瞬間

そして、はじめて名前で呼ばれて

好きだよと言ってくれたあの夜


離れたくなくて、帰りのタクシーの中でも

ずっと手を繋いでた

今でも思い出すとキュンとしてしまう


あの日、彼が言った通り

変わらずふたりでいる


イケナイコトだと充分わかってる

でもね、好きなの…

朝起きても、ふとした瞬間も

寝る前も想いださない時がないくらい好き


30代の頃、聞いてみた


いつか別れるのかな?

いつまでこーしていられるかな?


いけるとこまで一緒にいればいいさ

心配?大丈夫だよ!


毎日やりとりしないし

頻繁に逢わないし

いきなり突き落とされたりするし

私が一番じゃない事わかってる

でも…25年続いてきたコトに少しは感謝しないとなのかな?


こんな愚痴、織り姫様に言ったら

きっと贅沢な‼︎っておこられちゃうよね(笑)

今年は、会えるといいね。

7月7日、晴れますように…