大好きなヒト

18で一目惚れ。それからの長い時間、
彼とのコト、忘れないようにしたくて。

最期のデート

私が結婚する前の一年くらい

ヒミツのデートを何回か重ねた


彼の家庭は、共働きで子供はいなかった

奥さんが出張や飲み会で不在になると連絡が入った


ある日、食事をしていると彼に聞かれた


『結婚しないの?今の彼と…』


迷った。

でも、彼にはウソはつかないと決めていた


『するよ、来年早々に。実は、来月結納あげるんだ…仲人さんは、会社の上司』


そう、すでに全部決まっていた

指輪も買いに行っていた


『そっか…そーだよな…じゃあ、もうやめないとな。』


やはり、そうきたか…

だから、言いたくなかった

(なら、しなきゃいいじゃんと言われると思いますが…)

彼は、

奥さんとは別れないよ。世間体があるから。

とずっと言っていたので


『やっぱり、止めてくれないんだ(笑)』


『そりゃ当たり前だよ、止める権利ないでしょ!俺には。』


そんな事言いながらも、抱いたくせに…


それが、最期のデートだった



…のつもりだったはずが

なぜか今もヒミツのデートを重ねる私たち


20代で始まった恋は

50代になっても続いています(笑)